Medolyの現在のインストール数が500越えた

先日、Medolyのインストール数が500を越えました。

カウント

インストール数推移

このインストール数というのは、端末数ベースのインストール数となります。一人の人間が複数の端末を持っていて、それぞれにインストールした場合はそれぞれの台数分カウントされます。また、アンインストールした場合はカウントが減少します。どうやら、インストールしたまま端末が未使用になった場合もカウントから減少していくようです。
ちなみに、ユーザ数ベースのインストール数も見る事ができますが、そちらは433となっていました。
ユーザ数ベースの総インストール回数は 1884。端末数ベースの総インストール回数は見られないので知りません。

ちなみに、公開時からのインストール数のグラフは以下のような感じになります。
 

公開時からのインストール数推移

グラフが跳ね上がるような特異点も無く面白味のないグラフですが、割と綺麗な右肩上がりをしているので、使ってみた上で一定の割合の方が継続して使っていただいているのではないかと推察します。
音楽プレイヤーという、多数のアプリがひしめくごくごくありふれたカテゴリーに真っ向から挑んで、これだけのユーザ数を獲得できたのは、個人的には結構嬉しく感じてます。その一方で、500台の端末にインストールされているというのはなかなか緊張感があります。

まぁ、だからといって自分のペースを変えるつもりもなく、これからも適当に開発していきますので、 今後ともMedolyをご愛用いただけると幸いです。

余談ですが、ユーザも増えたし、Medolyの機能も大分増えてしまったので、いい加減ドキュメントの整備とかしたいのですが、満足に時間がとれず申し訳ない…。個人でやるには流石に限界がありますので…。